2008年 01月 22日
ASUSのサービスセンター (留学百四十五日目) |
この前、憧れのASUSのウルトラモバイルパソコンを購入したのだが、修理と再設定のためASUSサービスセンター送りになってしまい、長らくお預けを食らっていた。まことさんから修理が完了したそうだとの連絡が入り、まことさんと一緒に板橋にあるサービスセンターまで取りに行ってきた。
サービスセンターの中でちゃんと作動するか確認したところ、さすがに今度はばっちり。修理に出す前は単に小さなだけの使いにくいパソコンだったのだが、ちゃんと「オリガミプロジェクト」らしい持ち運ぶためのモードにカスタマイズされていた。タッチペンのずれもちゃんと直っており、ホッとする。GPSの方はいろいろとややこしそうだが、どうせこの機能は日本では使わないだろうから、どうでもいいといえばどうでもいい。もちろん時間があるときにしっかり調整してみるつもりではあるが。
ただ、残念なのがボディーに二箇所傷がついていたこと。何でもマザーボードをそっくり新しいのに取り替えたそうなので、カバーをあけるときに傷がいったのだろう。パソコンは実用品であり眺めるための物ではないのだが、デザインにも凝ったきれいでお洒落な仕上げのパソコンだけに非常に残念である。
サービスセンターの中でちゃんと作動するか確認したところ、さすがに今度はばっちり。修理に出す前は単に小さなだけの使いにくいパソコンだったのだが、ちゃんと「オリガミプロジェクト」らしい持ち運ぶためのモードにカスタマイズされていた。タッチペンのずれもちゃんと直っており、ホッとする。GPSの方はいろいろとややこしそうだが、どうせこの機能は日本では使わないだろうから、どうでもいいといえばどうでもいい。もちろん時間があるときにしっかり調整してみるつもりではあるが。
ただ、残念なのがボディーに二箇所傷がついていたこと。何でもマザーボードをそっくり新しいのに取り替えたそうなので、カバーをあけるときに傷がいったのだろう。パソコンは実用品であり眺めるための物ではないのだが、デザインにも凝ったきれいでお洒落な仕上げのパソコンだけに非常に残念である。
by TaiwanBlog
| 2008-01-22 15:30
| 民国97年1月